NEWS RELEASE
HOME>ニュースリリース>福岡市税のクレジットカード納付がスタートします

ニュースリリース

2016年

2016.03.31

福岡市税のクレジットカード納付がスタートします

〜パソコン・スマートフォンにより納付手続きが便利に〜

トヨタファイナンス株式会社(本社:東京、社長:宇野 充)は、今般、福岡市より「平成28年度福岡市税(普通徴収分)」に関する指定代理納付者の指定を受け、GMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京、社長:相浦 一成)との提携により、福岡市税のクレジットカードによる納付業務の取扱いを開始します。

クレジットカード決済は、物販分野をはじめとしたさまざまなシーンにおいて、対面・非対面を問わず一般的なお支払い手段として定着していますが、最近では公共料金や税金分野などの領域においても、利用が広がってきています。お客様はご自宅に居ながらにして、インターネットで市税納付手続きを済ませることができ、利便性が大幅に高まります。

当社は、これまでも公共料金や国民年金保険料などの支払方法にクレジットカード決済の導入を推進してまいりました。今後も日常生活に密着したご利用やクルマ廻りでのクレジットカードご利用シーンの拡大を目指すとともに、更なる、安心・安全で便利なキャッシュレス社会の実現を目指してまいります。

対象税目

【参考】納付業務の流れ

以 上