ABOUTトヨタファイナンスについて

TOPICS

「テレワーク・デイズ2019」に参加します

トヨタファイナンスは、総務省等関係省庁が、東京都および関係団体と連携して実施する「テレワーク・デイズ2019」に、実施団体として参加します。

当社は、2018年4月より「働き方改革」の重要な取り組みのひとつとして、「テレワーク制度」を導入し、社内・社外のモバイルワーク、在宅勤務が可能なしくみや環境づくりに取り組んできました。
現在は、時間と場所にとらわれない、柔軟な働き方を選択できる制度として、子育て世代の社員を中心とした在宅勤務や、出張、外出時の利用など、徐々に利用者も拡大しています。

当社のテレワーク・デイズへの参加期間中は、東京都にある2拠点を中心に、制度のさらなる活用を推奨し、通勤や移動の削減により時間を創出することで、一層の生産性の向上や柔軟な働き方の定着に繋げていきます。


【「テレワーク・デイズ2019」 当社の取り組み】
1.期間:2019年9月2日(月)~9月6日(金)
2.対象地区:全社(東京都2拠点(千代田区・江東区)、愛知県ほか、全国各支社)
3.参加予定人数:200名

*「テレワーク・デイズ2019」とは
テレワークを活用した働き方改革の全国展開、および東京2020大会オリンピック・パラリンピック競技大会の交通混雑緩和に寄与するよう、全国で集中的にテレワーク実施に取り組む国民運動です。

テレワーク・デイズ2019