NEWSニュース

【お詫び】システム障害に伴うカードご利用金額の二重計上について(発生報)

平素は格別なお引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。

2022年3月26日にキンドリルジャパン株式会社(2021年9月に日本アイ・ビー・エム株式会社より分社化)のデータセンターで発生した電源系統の障害を起因として、弊社加盟店における一部カード取引において、ご利用金額明細が二重で表示される事象が判明いたしました。
現在対象取引の特定を行い、正しい利用金額への修正作業を進めております。

お客さま、関係各社のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。
今後の対応状況につきましては、随時ご案内申しあげますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

 

二重計上されている可能性がある取引

・弊社加盟店においてご利用された弊社発行カードおよび他社発行カード
(含、デビットカード)による一部取引