新型コロナウイルス感染症に関わる対応について
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、感染拡大により生活に影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
当社では、新型コロナウイルスの感染防止と従業員の健康・安全確保の観点から、以下のとおり感染防止にむけた必要な対策を実施しております。
1.出勤者数削減にむけた取組
テレワークを実施可能とするモバイルPCを配布するなど、IT環境の整備を行い、可能な限り在宅勤務を推奨しております。
出勤率の実績は営業部門で約3割、企画・管理部門で約6割(2021年4月度実績)となっております。
2.テレワーク推進等、感染防止に向けた具体的な取組
- ・業務上可能な限り、在宅勤務を最大限行うことを周知徹底
- ・不要不急な出張の自粛
- ・可能な限りWeb会議、電話会議を活用(会議室での3密を避ける)
- ・時差出勤・フレックスタイム制勤務の推奨
- ・電子申請などを用いた社内申請業務のペーパーレス化
今後も、政府・自治体の方針に基づき、感染防止拡大と、従業員及びお客さま、お取引さまの安全確保を最優先に適切な対応を進めてまいります。