NEWSニュース

【トヨタファイナンス・トヨタカローラ鹿児島】ほけんの窓口事業における共同事業開始について

企業・IR情報
事業・サービス

トヨタファイナンス株式会社
トヨタカローラ鹿児島株式会社

トヨタファイナンス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西 利之、以下「TFC」)とトヨタカローラ鹿児島株式会社(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役社長:中村 博之、以下「トヨタカローラ鹿児島」)は、ほけんの窓口グループ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:猪俣 礼治、以下「ほけんの窓口グループ」)との共同事業として、保険募集代理店事業を開始することで合意いたしましたのでお知らせします。本事業の取り組みとして、本日(10月27日)、TFCを募集代理店とした来店型保険ショップ「ほけんの窓口 鹿児島ポルダーテラス店」をオープンいたしました。

TFCは、これまで、「地域のお客さまに寄り添って生活ニーズをサポートしていく」という事業方針のもと、ほけんの窓口グループとの共同事業の一環として、2020年10月に直営1号店を名古屋駅前に開設以降、関東、中部、関西に計5店舗を展開し、保険販売のノウハウを蓄積するとともに、人材育成を進めてまいりました。

今回のTFCとトヨタカローラ鹿児島での「ほけんの窓口」店舗の出店は、TFCとトヨタ販売店が共同で行う取り組みとして、全国で初めての試みとなります。
本共同事業では、トヨタカローラ鹿児島は店舗と人材を、ほけんの窓口グループは保険販売・店舗運営ノウハウを提供、そしてTFCは保険募集代理店として店舗運営を担ってまいります。

TFCとトヨタカローラ鹿児島は、ほけんの窓口グループと連携しながら、お客さまの暮らしに寄り添い、地域になくてはならないお店づくりに努めてまいります。

※ 店舗情報

開設日 2022年10月27日(木)
店舗名 ほけんの窓口 鹿児島ポルダーテラス店
住所 〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町5-40 ポルダーテラス内
営業時間 9:30-18:00
予約方法 電話またはホームページにて受付いたします。
TEL 099-814-7670
URL https://www.hokennomadoguchi.com/shop/kagoshimapolderterrace
募集代理店 トヨタファイナンス株式会社
以上